暮らし

賃貸で壁掛けテレビを活用するメリットの全貌

こんにちは!当ブログの管理人、omatsuです。当ブログではアフィリエイト広告を利用をしています。      それではごゆっくりご覧ください^^

 

壁掛けテレビ、スタイリッシュで憧れますよね。

家具が少ない方が部屋全体がスッキリし、開いた空間も有効活用できます。

でも賃貸物件に住んでいると、「壁に穴を開けられないから、壁掛けテレビは無理かな?」と悩む方が多いのではないでしょうか。

 

この記事では、賃貸物件で壁掛けテレビを設置するメリットと、その具体的な方法について詳しく解説します。

限られたスペースを有効に使い、スタイリッシュなインテリアを楽しむためのポイントもお伝えしますので、ぜひ最後までお読みください。

 

1.壁掛けテレビにするメリットとデメリット

メリット

1.スペースの有効活用

2.安全性の向上

3.掃除が楽になる

4.視聴位置の自由度

デメリット

1.位置の変更が難しい

2.賃貸では制約がある

 

我が家でも3年ほど使用していますが、テレビ台を置かないおかげで賃貸でもリビングが広々使えます!

小さい子どもがいますがテレビに手が届かないので、触られる心配もありません!

そしてお掃除箇所が減るのも嬉しいポイントです^


2.賃貸での壁掛けテレビの実現法

賃貸物件では、壁に穴を開けることが禁止されている場合が多く、退去時には現状回復が求められるので設置方法が限られます。

そこで、おすすめなのが壁美人です!ホッチキスで固定し、設置します。

本当にホッチキスで止まるの?落ちてこない?!

テレビは50インチのもので20キロ程度あります。不安になりますよね。。

 

しかし壁美人がホッチキスで固定できるその秘密は…特許技術!

ポイント

・本当に普通のホッチキスで留めるだけ!

壁にプレートを当ててフィルムの上からぱちぱち打ち込むだけ!自分で簡単に設置できます。

・跡が目立たないから、原状回復可能!

ネジやピンに比べて壁に残る穴がとても小さくほとんど見えません。

・耐震検査で震度7をクリア!

縦揺れの「3次元」の振動に加え、加速度や振動幅など本格検査を実施済み!

※注意ポイント コンクリート壁・硬質石膏ボード・木壁には使用できません。

 

設置の手順はとても簡単でした!ただ、ホッチキスを打ち続けるので少し根気のいる作業かもしれません。私は慣れてくれば楽しくなるほどでした!

 


持ち家の方、壁に穴を開けても大丈夫な方はより機能的なこちらもおすすめです!

 

上下・左右に角度調整可能なので、家事をしながらでも見られます!

また前後にも動くのでお掃除もしやすいのがうれしいポイント!

 

ぜひ、ライフスタイルに合わせて家具の見直し、設置してみてはいかがでしょうか^^

 

  • この記事を書いた人

omatsu

一児の主婦ママ | アラサー | ブロガー | 育児や暮らしの『ちょっと為になる話』を 丁寧な暮らしに憧れるアラサーのリアルとともにお届けします! 趣味 ❁ 読書・美容・ファッション・F1観戦🏎

-暮らし